Waonと過ごす日々…2009/04/14 00:00

今日の書き込みは、100%愚痴なので、前向きな方はご遠慮下さい。
隣の家の不幸に興味のある方のみ閲覧願います。

腰を悪くして、オレの行動パターンは劇的に変化した。
会社の都合で退職し、腰の治療に専念しようと思ったが、世の中そんなに甘くない。
ババア(実の母親)がオレが家に居ることを理由に、飯を全く作らなくなった。
たまに作っても、こんなの誰が食うの??って言う位不気味な物を作る。
不気味な物の例えとして、雑炊。これは料理とは言えない??かもしれないが、夕食で残った物を全てご飯と一緒に煮る。

それが、焼肉だろうが、野菜炒めだろうが。。。。とにかく煮る。

こんなの食える訳ないし、特に子供達が箸すら付けない。(当たり前だっ)
で、見かねてオレが夕食作りをする様になった。
一端しだしたら、人間って全て頼ってくる。 腰が痛くて立てない時でも「そろそろ晩ご飯作らなきゃいけない時間だっ・・・・」と薬を飲んで寝てても起こしに来る。(飲んでる痛み止めは麻薬系なので、結構眠くなる)

メチャクチャ腹が立つが、子供達にはちゃんとした晩ご飯を食べさしたいので、壁つたいに台所へ行く。
子供達が結構手伝ってくれるから、だいぶ気分も晴れて、痛みも我慢出来るが、肝心のババアは、こたつに入ってテレビを見ながら饅頭を食っている。

ムカムカしっぱなしなのだが、子供の笑顔を見ながら必死に耐える毎日なのである。

中途半端に調理師免許なんか持たなきゃ良かった。

その中でも、買い物に行く時位は気持ちが晴れる。うちの子はお菓子を買ってもらえるのも楽しみの一つなのだろうが、買い物を手伝ってくれる。
重いものを買った時なんかは、私が持つ!!なんて言ってくれるから、もう涙がちょちょぎれる位嬉しい。
その子供達(上の子)から、「ねえねえパパ、今日Waon買ってくれる?」と言ってきた。
Waonって何だろう?キャッシュカードなんだろうか?と思いつつも、「どんなのだか、見てからな」と応えておいた。

さて、レジに進むと、上の子がコレコレWaon!と一枚のカードが入った袋を持ってきた。
Waonは現金をチャージして買い物が出来るお財布ケータイの様な物だった。但し、登録等は一切必要無く、誰でもその場で作れる。
買い物で貯まったポイントを現金化(チャージ出来る)出来るし、毎日買い物をする人にはおススメなシステム。
又、カードをカードリーダーに掲げると「ワォ~ン」と小声で鳴く。

うちの子はこの泣き声を鳴らせるのが面白くて、買ってとせがんだみたい。

イオングループで主に買い物をしている方だったら、結構おススメだと思います。
因みに今現在、ポイントが800、ポイントをチャージすれば、800円分のチャージが出来ます。
目標は5000ポイント。5000ポイント貯めてハワイにいくぞ!。「5000円でハワイには行けません(泣))