dropad A8 改造 その32011/04/12 23:10

前回書いたWi-Fi内部アンテナパワーアップ作戦。
上手く行った!と思っていたら、思わぬ所に落とし穴があった。
方向性が物凄くあり、アンテナ方向真向かい時はバッチリなのだが、背を向けると感度が極端に落ちる。

どうも中カバーに貼ったアルミ箔が見事に邪魔をするらしい。
アルミ箔の力って凄いと実感した。

これでは使い物にならないので、折角貼ったアルミ箔を剥がした。

さてどうしよう?

アンテナの受けに、アルミが良い事は解ったのだが。。。
あまり厚い物は裏蓋が膨らんでしまうし。

そこで思い付いたのが半田。これなら叩けば平らになる。

さっそく半田を叩いて作ってみた。
金槌で叩けばやはりペッタンコになった。なんか刀職人になった様な気がして楽しい。

作った半田を着けて見ると、やはりアンテナ感度は若干上がった。

でも、もうちょっとパワーが欲しいなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kontanouen.asablo.jp/blog/2011/04/12/5802119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。