これでどうだ!ハンディ掃除機!2009/04/05 01:07

空力特性を考えて作った自作のペットボトルダクト。ヒュィ~ン。
こうと決めたら早速行動。
それがオレの守られないポリシー。

ハンディ掃除機の排出口加工作業は、さっきブログを書いた直後に始まった。
何で加工しようか??と思っていたら、手に空のペットボトルを持っていた。
2㍑の烏龍茶のペットボトルを、一気飲みしたやつだった。

これだ!、これを切って、切って、切り刻んで作ろう!

てな訳で、結構ぶざまなエアーダクトが完成。

因みに1時間位かかったかな??。ハンディ掃除機のボディーが白なので、白色のアルミテープを使えばもっとカッコ良く作れたのかも知れないが、あいにく黒いアルミテープしか持っておらず、仕方無しに黒いテープで作成。(白い紙テープもあったが、カーブの部分とか加工しずらいし、なにより剥がした時のテープ糊が残るのが嫌だった。

さあ、見てくれ。オレの持っている技術を全て盛り込んだ、最高の駄作を。。。。。

因みに効果は抜群で、排気風でゴミが飛ばされる事なく、又、使っている最中に、排気風を手に感じる事も無くなった。

これで暫く使ってみよう。