月山の裏側??2009/05/22 00:15

今週火曜日、腰痛持ちのオレには、途轍もない試練があった。
それは、病院の掛け持ち。

そう書けば「なんだ、そんな事か!」と思うだろうが、それは全走行距離400Kmに及ぶとてつもない事だった。
この頃治療費がかさんでいるので、出来るだけ高速道路は使わず、一般道を走ろう! ってな事だからとんでもない。
昼飯さえ食べる時間が無いほど、ハードスケジュール。

さらにもっと辛い事が・・・・・・。
それは睡魔との闘い。一回目の病院で硬膜外ブロック注射を打った後遺症なのだろうか?朝からずーっと飯も食べずにいるのに。
普通なら、空腹で仕方ないはずなのだが、この日は腹なんか全然減らず、眠気ばかり襲ってくる。
腰からきている足の痛みは、ブロック注射のお陰で、全然痛くないからなおさらなのだろう。

コーラを飲んでもダメ、超スッキリガムを噛んでもダメ、唯一ちょっとだけ目が覚めるのはアイスを食べてる時だけ。

だから、この日はアイスを5本も食べた。きっと今までの人生で一番だろう。
仙台から、一端自宅近くを通り過ぎて、今度は酒田へ。

少しは高速を使わないと間に合わなくなってきたので、最近取り付けたETCを使って二区間だけ高速に乗った。
そして、そこでも睡魔が。。。。

PAでちょっと休憩した時、月山の丁度横側にいたので、携帯でカシャ。

自宅から見るとほんとにお椀を逆さにした格好なのだが、(前にブログに載せたはず)何ともにつかわない姿だった。

それが山の魅力なのだろう。酒田の方から見る月山は、結構尖がっている山だ。

その日、オレは家に帰って徹夜で仕事をした。車ではあんなに眠くて、眠くてたまらなかったのに、仕事を始めるとあっという間に明るくなる。

その日は夜12時まで起きていて、今日は朝飯食っていても、訳が分からず食べている状態。
コンタクト片目に無い事すら気が付かない状態でした。

ようやく自分らしさが出てきたのが、夕方3時頃。

で、今の時間、お目々パッチリのオレでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kontanouen.asablo.jp/blog/2009/05/22/4318023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。