ETC取り付けて、キーレスコントローラーが壊れた2009/05/11 00:58

GW直前にばか高い中古のETCを買って、取り付けてくれたスタンドの兄ちゃんに、うちで買ったらこれより新しい型を5,000円位安く買えたよ!!と、いかにも「オマエはバカか?」みたいな口調で言われたオレのETC。
でも、買ったからには取り付けなければならない。

先々週、ジャンクで買ったDVDナビがとてつもなく良い状態にあるので、(中古の最新版ソフトを入れたんだVV)ちょっと・いやかなり高い中古のETCでも、付ければ天国!!みたいな感じで、スタンドの兄ちゃんから付けてもらった。

「取り付ける場所、どこらへんがイイ??」と聞くので、運転席の左下がイイと答えたら、なんとそこの裏には、キーレスコントローラーがあったではないか。それも兄ちゃん、かなり長いビスで止めたので、そのビスがパネルをはるか遠くまで突き破って、キーレスコントローラーの基板まで貫通してしまった。

キーレスコントローラーがパネルの裏にあったので、だれも気が付かなかったのだが・・・・。

ETC取り付け作業が終わり、家に帰ったら、なんとキーレスでロックしないではないか!!。

朝はちゃんとなっていたので、もしや??と思い日産で調べてもらったら、やはりその貫通したビスが原因。

ユニットを新品で買うと、何万円もするらしいので、只今ヤフオク物色中


ETC自体はなんら問題なく動作しているので、今日、初めてETCレーンを通過してみた。
最初はやはりドキドキするっ。 バーが上がらなかったらどうしよう??なんて考えながら60キロで進入。(お前はバカか??)
そしてETC直前で急ブレーキ。。(焦って。。)
でも、無事バーは上がってくれた。 いやぁ、便利ですね!ETC


普通の一般の方だったら、何を今更!!って感じなんだろうけど、住んでる所がド田舎なので、ETCなんて決して必要ないのだが、土日に100円の割引になったとしても、全然必要を感じないのだが、今回横浜へ結婚式出席の為上京する事となった。

そうなれば話が別。片道7~8千円が千円で行ける!!、ETCを買うっきゃない!
で、こんなハメになった。

話変わって、自称 自営業。 肩書きは社長。それも社員ゼロの。
まだまだ商売ベースにはなっていないが、段々ノウハウは持ってきた。

もう少しで採算が合う様になるだろう。

でも、自営ってほんとにやる気が無いと出来ない。サボる気になれば、いくらでもサボれる。

恐いぞ自営業。


今日は写真無し!!